忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「書くぜ~」って言ったばっかりだったんですが…
二日も空いてしまいました。んー。
イカンイカン。

職場の近くに、1ヶ月以上前に突如ラーメン屋が出現。
プレハブ(?)で急拵えの店舗。
見ると、2ヶ月間限定でオープンしている、巡業ラーメン屋、とのこと。
その名も「九一(きゅういち)ラーメン」。九州で一番、ということだろうか。
お店の前を通りかかる度に、入り口には行列が!
メインは豚骨。他に醤油豚骨、etc…。
豚骨でしかも期間限定とあって、もう行きたくて行きたくて仕方なかったこの店、
昨日、やっと行ってきました。

行ってきたんですが…んー、どうなんでしょね。
俺が食ったのは豚骨チャーシューメンだったんですが、
なんとなく…味、薄い気が。
替玉2回したんですが、1回目の替玉では特に思った。これは仕方ないのか?
2回目の替玉で辛高菜を微量入れて、やっといい感じ、だったかな。
一緒にチャーシュー飯ってのもたのんだんですが、
ウリのチャーシューにグッとくるわけでもなく。んー。

決して不味いわけではないんですが。
イマイチ決め手に欠ける気が。
行列作って食べるほどではない、ってなとこですな。
(俺はそれほど待たずに入れました。ラッキー)

そろそろ食べ終わる、という頃に、
店員さんが「サービスですドーゾ」って言って持ってきてくれた
杏仁豆腐(別メニューのものをサンプル程度に一口だけ)が、
これはかなり美味かった(笑)。

そう言えばここしばらくラーメン食ってなかったんだよな~。
今んとこ自分の中でベストな、群馬は高崎にある「だるま大使」。
そこと今回のとこと、どっちが美味いかと期待していたんですが、
んー、だるま大使に行きたくなってしまった(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ
「九一」とは、「九分九厘あいつは男だぜと錦糸町で噂のかおる子ちゃんは確かに源氏名は重雄であり、なおかつ飽きっぽい性格なので、ろくすっぽメールもくれないし、ちょっとだけナイーブだけれど、いまだに替え玉するんだなあ谷君(群馬県南部在住)は。そして今日も一期一会」の略かもねゾッコンLOVE。ラーメンは難しいね。
カーニヴァル澤村 URL 2006/09/30(Sat)02:16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME お肌のケア >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]