忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしばらく書かなかったdeath。
近況書こ~、と思っていたんですが、
今日はそんな場合ではない。
…日付変わっているので、厳密には昨日の話か。

昨日、秋葉原PAGODAに、Parksのライブを観に行ってきました!

Ladybirdsのベーシストである中村ケナトゥルゥ(ケンタロー)君が参加しているバンド。
4人編成ですが、ケンタロー君以外のメンバーも歴戦ナイスメン(&ウーマン)ばかり。

実はちょうど一年前、07年1月21日、PAGODAで行われたライブに、
LadybirdsもParksも出演していて、ホントは谷そこで見ているべきなんですが、
その日Parksの出番の時間、谷は所用あって場を外し、Parks観れなかったです。
なので、今回やっと!1年越しで!
Parks観ることができました。

んー、わずか1回観覧ではボキャ足りなめな谷には語る言葉ありませんが…
オットナー、でしたね。大人。
キャラが、音が、技巧が、遊びが。オトナ。

今回谷は、「初めてParksを観る」ということと一緒に、
ブンちゃん(Drums)のドラムを久々に聴く(見る)、
ケナトゥルゥ(Bass)&ブンちゃんのリズム隊を聴く、
コングロではないオダカさん(Guitar)を久々に聴く(観る)、
Qちゃん(Vocal。最早「ちゃん」付けは失礼ですが)を観る、
と、まぁ、まとめちゃえば一緒なんですが…
Parksのメンバー個々人其々を観る(見る)ことを凄く楽しみにしてPAGODAに行きました。

ブンちゃんはやっぱりサイコーですね。ほんと、サイッコー。
個人的に、最後にブンちゃんが叩いてるの観たのは確か?'sの一晩復活の時で、
だからなんだか?'sブンちゃんを思い出したり比べたりして見ちゃったんですが、
なんでしょね…洗練されてるというか。
打数多い割にスッキリ、シンプルなプレイで。
そんな中、たまにキメはバッッッチリキメるんだよね。
かっこいいトコいくつもあったな~…。
ウットリして見てました。

そのブンちゃんと一緒にリズム隊、我らがケンタロー君。
オサレなアイウェアでキメてました。
あんまし言いたくないんですが…
あのリズム隊、イイよね…。
イイよ。

そんなイイリズム隊召集したオダカさんを、今更ながらにズルイと思うわけですよ。
何がズルイんだっていやうまくは言えないですけどズルイはズルイですよ。

そうそう、観てて思ったのが。
ブンちゃんにしろケンタロー君にしろオダカさんにしろ、
かなり弾けちゃう人達が集まってるから、
この際もうバッキバキに弾きまくり~の魅せまくり~なんだろうなParksは、
と思ってた(で尚且つそういうのもちょっと期待もしてた)んですが、
そんなことなくて。
いや、アレかなりテクニカルなことやっているとは思うんだけど、
そこがメインになったりこれみよがしになったりはしてない、と。
ボーカルQちゃんを「観せる」姿勢が前面にしっかり出ていて。
そのバランスが一番、オトナというか、オシャレというか、サスガでした。
で、そういうバランスのディレクションをメインにやっているのは、
多分、あれオダカさんなんだろうな。
って言うほど俺Parksのこと知っているわけではないんだけど、
なんか、そう思った。
…くー、スタインバーガーめ!

前面に出た看板・Qちゃんは、その役目をしっかり担ってて、
あぁやっぱボーカルなんだな~としみじみ。
BAN☆T's、もんたまQの時の一種ロック・アイドルっぽい佇まいとは
またちょっと別の、ヒヤッとした、落ち着きみたいなものがあって、
あー決して後ろの3人に担がれてないな、
と思わせるリードっぷり。
あんな大胆にスリット開けちゃうだもんなーー。

と、やっと観ることができたオシャレでズルイバンド、Parks。
ライブ観るなんてこと自体久々だったんですが、
久々に観れたのがParksで良かった。

会場にはお世話になっているいつもの面々も。
Parksのメンバーの皆様も、観に来ていた皆様も、BOSSも、
谷すげぇご無沙汰なのに笑顔で声かけてくれて。
実は観に行く時そのご無沙汰を気にしていて、
うまく顔見せられるかとか話できっかとか若干不安だったりしたんですが、
余計でした。みなさんいつも通り。
PAGODA行って良かったな。

終演後、みんないつものS屋へと移動。
谷はせっかく誘われたんですが、寝てないのと
ここんとこの体調不良を考慮して、辞退して帰宅。
あ~あ…。
きっと楽しい夜だったことでしょう。parks_mexico.jpg



写真はケナトゥルゥ in Parks。
…黄色人種に見えない…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生のラィブもみたぃです
中三KA 2008/08/03(Sun)08:41:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]