忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃめちゃ天気イイですな!
風もひどい有様です。

もう随分前に借りてまだ見てなかったDVDをやっと1枚見た。
『ナルニア国物語』。

思えば去年の夏辺りからすでに映画館の予告編でかかってて、
劇場公開が今年の春…春前か。
随分早いうちから予告すんだなと思った覚えがある。
そういえば最近は随分先にやる映画の予告を早々とやっている。
この前「スパイダーマン3」の予告編見た。
来年の5月らしい。

話がズレました。ナルニア。
どうも、「名の知れたファンタジーもの原作」を映画化する風潮…
例えば「ロード・オブ~」とか「ハリーポッター」とか…
そういう流れの一連で見ちゃって、
「何だまたか」という印象を持った覚えがある。
あ、これは映画がやるって知ったときの話。

先々週だったか、うちのボーカル・矢野氏にちょっと話を聞けて。
矢野氏曰く、「原作通り」、だと。
んー、「良くも悪くも」、が付いてたかもしれない。スマン矢野君、うろ覚え。
原作未読の谷は「そうなのか」と思いながら見始めました。

えーとね、面白かったですよ。
諸手を上げて「もー最高!」って程ではないんですが、楽しめました。
見ながら、幾分気分も盛り上がった気がする。

予告編の頃から思ってたんだけど…動物が喋るんですが、
巧い事ホントに喋ってるように見えてました。CGの勝利?
というか、動物沢山出てくるんですが、どれも中々イイ感じ。
ちゃんと演技してるというか。
ストーリーに添って気持ちが入ってるというか。
特に準主役級のライオン、「アスラン」なんかは、
見ててほんとにカッコよかったです。
どこまで本物で、どっからCGなのか、ボーダーわからなかったし、
CGだと分かっても許せるストーリーだったんだと思う。

兄弟…全部で4人だったんですね。3人だと思ってた。
というのは…まぁ1人離脱するからなんですが。
映画の冒頭で、不仲で上手く通い合えないな兄弟4人が、
映画の進行に沿ってお互いを認め合う、
その過程が、上手く描けてたんじゃないかと思った。
さすがディズニー。かな?

なんというか、子供に見せて安心な映画、というか。
大人よりも、思春期一歩手前辺りの多感な子供が見たら、
きっとのめり込んじゃうんだろうなと思った。
観後感の爽やかな一作。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]