忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気いいよな。な?

えー、いきなり1週間以上空いたタニブログ。
1日空けちゃうと駄目ですね。
なんだってイイから(?)毎日書いていかんと。
今日から改めて…なんだってイイから(??)書きます。

ということで1週間ちょい、まぁ大半はバイト→休息なわけですが、
珍しく連休とかあったんで(マジ珍しく!)、ちょこっと書くことありました。
いくつかを雑記形式で。

・CD買った。2枚!
 1枚はSINGER SONGERの『ばらいろポップ』
 もう1枚は内緒。この歳でやっと。
 惜しむらくは…まだ聴けてない(T-T)

・以前参加していた地元コピーバンドで叩かせてもらう。
 ミスチル、スピッツ、etc…。スピッツ叩けて嬉しい。
 コピーはコピーでまた新鮮。

・サブウェイのサンドイッチを食う。
 すごい久しぶり。何年ぶり?
 オリーブ多めで。バジルマヨネーズで。
 なんで埼玉に1軒もないの!?

・服を買う。
 すごい久しぶり。何ヶ月ぶり?
 普段羽織るパーカーを一着。あとベルト。
 今年の秋は全部これ着て過ごす。ことにたぶんなる。

本日は久しぶりにリハでございます。
11月のライブはどんな感じになる?

PR

あー眠い…。

夜勤のアルバイトを始めて早や★年。
夏忙しい仕事。もうそろそろ忙しさは一段落するのかもしれない。
それはそれで困ることもあるんだけど。
でも疲れた…週6がもう何ヶ月…?
10月は遊んでやろうと思う。

というわけで今日も出勤。
現在いちご味を生産中。
今週もあと2日。
あー眠い~。

雨続きですな。

散らかっているCDを漁る。
そういえば最近CD買ってない。

少し前にCoccoの新譜が出たけどまだ買ってない。
復活1発目のシングル「音速パンチ」が良かった。
PV見たら…多分アレはサビの部分だと思うんだけど、
Coccoとバンドの周りをカメラがバレットタイムよろしくグルグル回って、
真ん中でCoccoがスゴイ嬉しそうに伸びやかに歌ってた。
それが忘れられない。めちゃくちゃ残った。
でCoccoの新譜気になってたら、そういやSINGER SONGER…
ってもう随分前だけど…聴いてないのを思い出して。
どっかのサイトで視聴したらこれがまためちゃくちゃ良かった。
SINGER SONGER欲しい。でもCocco新譜も欲しい。
どっち買う?両方とも?金無い。レンタル?盤持ってたい。
で至現在。あー欲しい。

しばらく前に、Coccoが表紙の「bridge vol.49」でロングインタビュー読んだ。
Coccoのパーソナルを読んだりしたのはそれが初めてかもしれない。

バレリーナになりたかったらしい。バレリーナになる…というか一生踊り続けるために、
お金稼ごうとして、その手段が音楽だったらしい。多分アレ本気で言ってる。
でもバレリーナ在りきなはずだった音楽…歌が段々大事になってきて、
そこにジレンマが生まれて、金稼ぎとしての音楽辞めるしかなかったのが例の5年前。
深夜番組のトピックで、武道館での休止前ラストライブの映像流してて、
そこでCoccoが子供みたいに泣きじゃくりながら「辞めます」っていうことを言ってて、
バレリーナの挨拶をして駆け足で袖に引っ込んでいくのを見た。スゴイ覚えてる。

でも辞めて一人になったら…アッタリマエだけどバンドがいなくて(笑)、
やっぱりやりたいっつって、ごみゼロ運動とかSINGER SONGERとかから始めて、
でソロ復活(でも後ろのバンド在りきらしい)に至った、ということ。らしい。

それ読んでたから、「音速パンチ」のPVのCoccoの嬉しそうな顔が
余計印象に残ったんだろう。釘付けになった。
そういや休止前のPV…って言ったって少ししか見たことないけど、
どれもなんて言うか…必死だったり、怖そうな顔して歌ってたりした。
あの時はあれがCoccoのスタイルで表現なんだと思ってたけど、
心情も表れてたんかな。

インタビュー読んでて、とにかく素直な人なんだと思った。
そういう人は決して少ないわけじゃない。
でも素直過ぎて生きてくのは…アタリ強いから段々丸くなってく人も多いんだと思う。
音楽の現場でそうやって生きてるCoccoの存在は貴重だと思う。
うまく言えないけど、なんとなく…稼ぐ「アーティスト」は、
そういう素直な部分をどっかで大切に持っていながら、
けどなんつーか「うまくやってく」ことを体得した人達なんだろうと思う。
でもCoccoはその生き方が100%素直なままなんだろう。思うに。
だから…これもインタビュー読んでて思ったことだけど、
Coccoの周りでCoccoを音楽の現場に生かそうとしている人達もいて、
その人達もホント良いことしたと思う。そのおかげでリスナーはCocco聴けるワケだから。

ただ…まぁコレはホント蛇足もいいとこだけど…Coccoの音楽は好きだけど、
人間は多分好きじゃないと思った。俺は。なんとなく。
いや、好きじゃないってか合わないだろうな、と。まぁ会うことなんてないんだけどさ(笑)。
自分がどんだけ素直に生きてないかをちょっと思った。…まぁこれは余計な話。

あぁ「ザンサイアン」欲しい~~~~~20060913.jpg

最近のちょっとしたこと。
最近ちょっと気になったこと。
そういったことを…今日はズラッと。

・FMトランスミッター購入。amazonで¥1,480なり。
 音質最悪かと思いきやプレーヤー側で調整したらなかなかのモン。
 車に乗ることが多いので、今はかなり重宝。

・そのトランスミッターにつなげてるのが6月に購入したWMケータイ。
 メモステ2GBも買って、ついにネットでダウンロードして聴ける状態に。
 主にソニーのモーラを利用。思ったより色んな曲あってビックリ。
 でもiTunesの方がなんとなく欲しい曲充実してる気もする…。

・借りてるDVDやらビデオやらが溜まってる。観る時間が無くて返せない。

・「エヴァンゲリオン」の新劇場版全4部作が来年夏から順次公開、らしい。
 YAHOO!のトピックで見てちょっと驚き。
 ってか昔、「ハリウッドで実写版製作中」って騒いだけど、アレは今…?

・「韓国で『犬風女(ケプンニョ)』が話題」…?
 なんか子犬に風船つけて飛ばす…っていうのを動画撮影してネット公開した
 女の人がいるらしくて、自国韓国で非難轟々らしい。
 さっきニュースで見たら、ホントに飛ばしててちょっと引いた。
 なんかグラビアアイドルのPVみたいなノリだった。
 小動物を!
 と ば す な !!!

・大沢あかねがかわいい。
 と、思う俺ってどうなんだってたまに気になる。
 どうでもいいけどホントの話。

…あんまし気になってないみたいだな、俺。

11月にライブ決定。
今は、ただただ、感謝。

へぇ…これがブログ。

こんなにちゃんと背景色やら画像やら設定できるとは。
スタンダードな設定でも良かったんですがホントにちょっといじってこうしました。
まだよくわからないので…徐々に色々変えていきますかな。
本人画像とか。載せるのか?載せてみるかな…

さて。
ブログというものを始めてみようかな、と。
テキストで日記みたいなものを作ってアップもいいかなと思ったんですが、
ここはイッチョ時代の流れに乗って。
トラックバックつかないと悲しいんだけど(笑)
まぁもともと日記代わりだからそれでもいいのか…?

カテゴリを設けて「映画ブログ」やら「食事ブログ」やら、
特定のテーマで書いていこうかとも…当初思っていたんですが、
そういうこと考えてるとホントに永遠に始めないと思ったんで、
もう雑記やら何やら…なんでもアリで。
で、なるべく画像アリで。
なるべく明るい方向で。
…あ、背景めっちゃグレイだ(笑)

現在、バイト→寝る→バイト…の毎日。
合間に「食べる」がドカッと入りつつ。
この夏はホントに息が詰まるくらいだったので、
ブログ始めたのをキッカケに…色々楽しくしていくかな。
すっごいささやかな決意表明みたいなモン。

読んでる方、もしいらっしゃったら…よろしくお願いします。

 作成中。

<< 前のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]