忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマイチ晴れない感じ。なの?
何故か部屋の中がちょっと暑い。

さっき、真鍋かをりのブログをチラ見。実は初見。
面白い。「関羽が死んだ」って落ち込んでる(笑)。
真鍋かをり、しばらく前からちょっとオトナな部類で売ってるけど、
まだデビュー(?)したて…大学生だった頃、スッゴイ好きだった。
今は今でやっぱ好き。開花してる、と思う。

先日…日曜日、地元のコピーバンドにお邪魔。
まだレディバに入る前に叩かせてもらってたバンドで、
「コレやりたい」って持ち寄った曲をコピーして楽しむ。
最近縁あってまたちょっと叩かせてもらってます。月イチ。
結構スピッツの曲が多くてスピッツ好きの谷としては嬉しい限り。
他にも、ミスチルとか。以前いた時は、UAとか、ELTとか。
せっかくだからということで、前回谷も「コレどっすか」っつって2曲提出。
木村カエラ、D.A.I.。
先日の日曜日は木村カエラの曲がなかなか上手くいって良かった。

コピーはコピーで中々楽しい。
「あの曲のドラムいいな」ってのを、実際バンドでプレイできるから。
楽しいだけじゃなくて、実際発見もあったり。
あの曲、こう叩くべきなんだとか。
こう叩いたほうがもっといいんじゃないかとか。
ドラムを叩き始めた頃の自分と比べたりもする。
完コピ至上だった昔と比べて、今はプレイ優先。
実際出てきた音が良ければイイノダ、と、
昔はそれさえ知らなかったんだと…再発見。

ライブを目指したものでは決してないけど、
スタジオに入って音を出す、その楽しさがあって、
有難いです。コピーバンド。

PR

昼間爆睡していて…
今日が一体どんな天気だったのか…
わからない。
そんな不思議なこと…あるんだね。
…雨は降ってなかったよね。薄曇り?

おなかがイッパイになると、血液が胃に集まって
頭に回らないから、頭の働きが鈍る。
と。
昔言われた気がする。
いや、何度か言われた気がする。

ということは…オレは今、おなかイッパイなのか?

…イッパイです。ここんとこマジで食い過ぎ。
別にだからってブログかいてないわけじゃないんですが…
ここ2・3日の幾つかを書きたいんですが、
じっくり書きたいのにその時間が今はもうなさそう。
楽器、食事、映画。
チョコチョコ書いていきます。

天気予報では「崩れない」って言ってんですけどね。
今地元で普通に雨降ってきました。
まぁ通り雨。

出かけてて帰宅、んでこれからバイト。
限られた時間でダッシュで書きます。

今日は…
朝、帰宅→しばらく睡眠→電車で都内へ
 →本屋→ラーメン→医者→電車で故郷へ→now
といった感じで。

秋葉原にできたヨドバシカメラの上の本屋へ。
本屋はデカけりゃデカイ程良い。
んーただあのクラスになるとどこも一緒な気もするけど。
もう2年前くらいに出た、「スラムダンク」のその後が載ってる
「SWITCH」を発見。購入。
「スラムダンク」は日本史に残していい名作だと再確認。
まぁ極めて個人的に。

かねてから行こう行こうと思ってて、でも行く度に行列に尻込みして
行ってなかった"九州じゃんがら 秋葉原本店"に、ついに!
美味かったですよ。なかなか。さすが。
麺食べてる時にはそれ程感動は無くて、「アレ?」と思うまま替え玉2回。
まぁこんなもん?と思いながら…しかしスープ!キタ!美味い!
替え玉2回したのにスープ全部飲んでしまいました。
行ってよかった~。

最近喘息が少し悪化してたので、今日は意を決して病院へ。
昔入院したこともあって喘息がらみの場合はお茶の水の病院へ。
面倒だが仕方なし。
病院に着くまでにATMあったらいいな~セブンでも無いかな~
…と思ってたら突然現れたセブンイレブン。
…と思ったら、なんと目的の病院にくっついてた!(笑)
あの病院、行く度に劇的な変化があるな…。
前回行ったときは(って言ったって2年前)、院内どこにいても呼び出しできる
ポケベルを渡される、自動受付機が出来ててびっくり。
今度(いつだろ…)行く時には果たして何が…?

上野駅で電車乗る前に寄ったパン屋(駅構内)で、
美味しそうなパン…ってかパイ?クリームパイを発見。
その名も「ナタ」。実際結構美味かった。ラッキー。

写真は九州じゃんがら、全部のせ。いずれ再び。
ヤバイ…遅刻!
SN360075_0001.JPG

秋晴れ。
晴れ過ぎるとまだ若干暑い気が。気のせい?

Dr.コトー、今日から2006年版がスタートらしいですよ。
まぁ仕事なんで見れないんですが。
最初のシリーズ('03だったらしい)もリアルタイムでは見てなくて、
夕方とかね、やったりするじゃないですか。再放送。
ああいうのをチラ見して、あぁ、いいな、と。
('04年にもスペシャルやったらしくて、でも俺ソレは見てない)
お話も良いし、キャストも十二分に魅力的だよね。
吉岡秀隆はホントにいい役者だと思う。
んー、っていうかコトーにハマってる。
柴咲コウも、色々出てるけどコトーでの役と演技が一番好きかも。

TVドラマとか、随分前からリアルタイムで見ることなくなったんですが、
こういう良いドラマあると、見たくなりますね。
…かと言って、録画してまで見ようとも思わないんだけど。
秋からフジでやるいくつか、あぁ見たいなってのがあります。
まずはこの「Dr.コトー」。
「のだめカンタビーレ」。原作、そして上野樹里の大ファン。
そして「役者魂」。松たか子の大ファン。ってか役者モノ、面白そう。
いずれDVDになってレンタルされたら、見るかな。見たいな

朝、仕事終わった後、用事あってお茶の水まで行く…
つもりだったけど、眠たいからパス。
月曜辺り行くかな~。

本日アタクシ、バースデー。
メールいただいた方々…ありがとうございました。
さすがにもう年取るのは嬉しくないんだけど(笑)、
誕生日に「おめでとう」言ってもらえるのは、
いくつになっても嬉しいモンです。
と思った一日です。イェーイ。

んー曇っちゃったな~。
秋晴れバンザイでいってほしかったんだけどな。

ちょっと美味しいモノ。

スタバのパウンドケーキ。
昨日、「キャラメルパウンド」と「バナナ(チョコ)パウンド」を食べた。
近頃行ってもパウンドケーキないことがあったので、
見つけて思わず「ください」。
スタバのパウンドケーキは、なんと言ってもあのしっとり感。
結構甘くて、歯ごたえ?舌触り?がいい。ナイス食感。
スゴイ好き。
…ただスタバは高い。何頼んでもなんか高い。
ショーケースの中に、パウンドケーキの他にも
美味しいモノ沢山入ってるんだけど、
イマイチ高くてアレもコレもと言う気にならない。
ということで今のところお気に入りはパウンドケーキのみ。
コーヒーはラテ、バニラシロップ入り。
ま、今さらスタバですかっつー話なんですが。

セブンの、グリルチキンのパスタサラダ。
もう随分前から気に入って、セブン行くとよく買ってる。
一時期、パスタサラダ系で他の味ってのも沢山出てたんですが、
結局残ったのはコレ、グリルチキンのやつだけなんじゃない?
これは、何が良いんだろ。味?食感?
なんかね、良いんですよ。美味い。
パスタと野菜のない交ぜになった食感。
あと、付いてくるドレッシング…和風ドレッシング。
内容量の割りにデカく感じるゆで卵半欠け。
なんかね。良いんですよ。
食べる際ちょっと手間なんですが、
お気に入り。多分置いてある限り食べ続ける。

食欲冷め遣らず。あぁ…。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]