忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、7日目。

あけましておめでとうございます!
皆様のご多幸を祈念しつつ。
何より自らの行く末を懸念しつつ。

ブログの外見をちょっと弄りました。
本人としては「ちょっと」どころじゃない集中力でやってるんですが、
いかんせん吸収力の乏しさが。
とりあえずこんな方向、といった感じの段階。
出来上がるまで出さなければ良いとも思うんですが、
もう、なんつうか…出しちゃえと。

前回「改造中」っつってまして、
ホントはね、トップの看板の部分に自分の顔でも入れたかったんですよ。
いやまぁ顔じゃなくても、なんか自分の写真を、
入れなきゃいかんだろって思ってるんです。
なんで?っつーのは言葉じゃ上手く説明できないんですけど。
でも良い写真無くてもう全然煮詰まっちゃって、
じゃぁ良い写真あれば使えるのかって話でもあるんですけど、
もう、なんつうか…しまっちゃえと。

というわけで、余分な(ホントに余分な)こだわりを捨てて、
とりあえずちょっとだけでもやろう、がテーマの2008年。
こういうノリで、明日も書きます。

danbo.JPG
写真は、昨年末衝動的に我が部屋にやってきたダンボー。
ロボットだから目が光ります。
PR
寒~くなりました。
主に気温が。

寒くなって仕事が無いので、久々に、雑記。

・ここ一ヶ月くらい、ミュージックは奥田民生(意味不明ジャパネゼ)。
 きっかけは『ユニ・トリ』と『民・カバ』リリースなんですけど。
 先日ニコ動で、民生が某球場で一人で歌ってたり、
 阿部Bとユニコーンの曲歌ってたり(04年)してるのを見て、
 しばらくしみじみしちゃいました。
 なんだー、あの感動は…。

・先日…つってもしばらく前、紫色?のコートをお買い上げ。
 フードが首前まできててなんとなく宇宙服なイメージに一目惚れ。
 結構体にピッタリしたラインなのでヤバイ。
 でも着てます。Tシャツの上に。

・年賀状シーズン目前。親のもやるので先日ちょっと意識。
 で、プリンタのインクが少なくなっているのに気づく。
 ヤマダ電機にて、初めて詰め替え用インクを購入。
 タンクごと買うのに比べたら全っ然安い。
 でもまだ入れてない。無事入れられればいいんだけど。
 成功したらもうこれからはコレで。

・一番マシだったデニムがご臨終。
 いっつも財布をお尻の右側のポケットに挿してまして。
 もうそのポケット自体ほとんどボロボロになってて、
 「あーこれもう随分履いたからね~」と気になってたんですが、
 先日車から降りるときにお尻を引きずったら、
 一番破れちゃイケナイところからビリッと。
 ボロでもいいかと思ってたけど、さすがにコレは無理。
 新しいのに思いを馳せる日々。

・ほんとコレどうでもいいんですけど。
 映画、『恋空』って最近よく名前を見かけるんですが、
 どうしても"忍空"に見えちゃって。どうしても。
 今さら映画化かい!、ってね。
 新垣結衣かい!、ってね。


現在改造中。
目が出るかもです。
…自分でもちょっとビミョーな気がして迷ってます。


これはヤバイ
写真は…一応撮ってみたんですが…マズイ。

朝、すんごい雨降りました。
台風かっつーくらい。
もう止んでるみたいで何より。
今年の夏も暑かったですが…少しづつ涼しくなっていきますな。

雑記を、ざっと。

・ここ最近はGRAPEVINE萌え。いや、燃え。
 「スロウ」からのファン。スゴイ好き。
 むかし縁あって2回くらいライブも観に連れてってもらいました。
 春頃に出たアルバム『From a smalltown』を先日やっと購入。
 「スレドニ・ヴァシュター」が、もう…サイッコー。
 ヘビーローテーションです。

・なんかコレ書くと台無しになりそうな予感がするけど…
 実は並行して、最近Perfume萌え。
 本日「ポリリズム」配信日。落としちゃいました。

・先日ハローワークに行ってきました。
 家でもネットで情報見たいので、求職登録をしに。
 脱・アルバイト計画、牛歩気味で進行中。
 職探しの日々です。

・今朝なぜかペペロンチーノを作る。
 分量で大失敗…
 「カリオストロの城」の序盤、ルパンと次元が飯食ってるときに、
 グルグル巻きにしてたパスタ。
 あーいう状態に(笑)

雑記で一緒にすることでもないんですが、
先日、半年ほど振りでレディバメンバーに再会。
コレ(半年ほど振り)についてはちゃんと一回書かんとな…。
5時間くらい?話してました。
笑ってる場合でもないんだけど…久しぶりにあんなに笑った(笑)
もう少し後に、リハビリしようか、という話になりました。
楽しみです。

雑記書こうとすると毎度そうなんですが…
「雑記で書こう」と思っていたはずの日々のあれやこれや、
いざ書こうとすると、出てこないもんですな。
もちょっと色々あった気がするんだけど。
ま、いっか。

…えー、谷です。
「タニブログ」書いてる…いや、「かつて書いていた」、だな。

10ヶ月、っていうかもうほぼ1年近く、人目につく状態でほったらかしにしました。
しかも「企画」とか銘打って「痩せます」とか「毎日」体重書くとか、
宣言した、その回を最後に。

また書いてます。

期間はともかく、ほったらかしておいて、今更ここを自分のモノ扱いして手をつけたら、
それを見て「いまさら何やってんの?」って思う人もいると思うんです。
「書きたい」「書かなくちゃ」っていうのと、
「ほっておいていまさら書けない」っていうのが、
最初は延々回ってて、そのうちそれどころじゃなくなって、
その「それどころじゃなくなっ」たのをいいことにしてまたほったらかし続けて。
で、今に至ってます。

それをこうやってまた書いてるのを「なぜ今?」と言われたら、
もう自分でも「なぜ」なのかはわかんないです、正直。
ただ単純に…選択肢として「また書く」か「消す」かを考えて、
理屈でどっちにするべきなのかはもはや頭ん中ゴッチャになっちゃってわからなかったんだけど、
「書きたい」か「書きたくない」かで言ったら「書きたい」だった、という、
ただそこだけ、です。

これを目にした人に対して一番申し訳ないのは、
↑こういう言い訳がましいことを目にさせちゃったってこと、だと思います。不快。
だからどうせまたこうして書くなら、
こんなこと書かずにしれっとすっとぼけて普通のこと書くべきか、とも思いましたが、
それはそれでまた「どうすっとぼけるか」とか考えてまた時間かかるだろうし、
もう書いちゃったし、ということで…。
書こうと思った今、書きたいこと書きます。


普通にココ開くと、昨年の「痩せる」っていうのと連なって表示されるんだよね。
それがもう…恥ずかしいやらカッコ悪いやら…。
できることなら下のヤツ消してしまいたい。
まぁでもソレは一番ダメだと思うんでしません。

ちなみに現在、77.4kg。

かなり晴れてたみたいですけど、
風がね。スゴイ勢い。ビュービュー言ってる。

夕焼けで風が強く吹いてて、っていう景色が好きだな~って、
いいよな~って、思って今書いてる途中に気になったんですが、
風といえば…さっきニュースで見ました。
北海道の佐呂間町、竜巻で大変な被害にあってるらしいですね…。
近く(?)に住んでいる友人には、被害なかったんでしょうか…大丈夫?
後でちょっと電話してみよう。

さてさて。
ライブ終わりましたが、ソレとは別にタンタンと書かれるこのブログ。
タンタンとって…まぁお休みすることも結構あるんですが…。
なんかね、ちょっとだけ考えたんですよ。
継続させるため、一貫した何かを持たせるため。
「一貫した何か」ってのはこのブログでは元々
あまり持たないようにしようとしてたんですが、
まぁせっかく続けてるんだから、ということで、……

えー、体重がね。ひどいの。
随分前に一時期、かなりやせるのに成功した時期があって、
その後も大台(?)は越えなかったから、
まぁぶっちゃけ安心…というかイイ気になってたわけですよ。
でも、今年の春あたりから(そんなに前からか!)食欲がすごくて(笑)。
いや元々凄かったんですが、
それに加えて、なんか美味しいものを求めて積極的に食べだしたんですよ。
美味しいもの食べること自体は良いことだし止める気はないんですが、
たださすがに考え無し、ケア無しに食べ続けるのはヤバイだろうと。

…と、いうことで。

今日から、極めて…極めて個人的な企画をスタート。
体重を!減らします!
題して
年内に大台を二つ下回るぞ計画」!ウォッ!!
…この題はまぁおいおい変えますが、
看板どおり、年内に、まず越えた大台を降りて、
さらにもひとつ降りてしまおう、という企み。

で、ただ「今日は痩せました」とか「ダメでした」とか書いてるんじゃ
何の意味もないから、
思い切って。思い切って!
ブログ書く毎に、その時の体重、書きます!載せます!ウォッッ!!

スタート地点は…83.2kg!あぁ、書いてしまった!
これを、年内に思いっきり減らすわけです。
…でも頑張りますよ、あたしゃ。

というところで時間切れ。
今日はとりあえず宣誓のみ。
戦いの日々が!
ハ ジ マ ル!

「またかよ」「いや無理だろ」等の心の声は、
まだしばらく心の声のままでお願いします(笑)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]