忍者ブログ
タニブログ
  谷のブログで、タニブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくいい天気でしたが…雨降っちゃったね。

皮膚科に行ってきた。
ここしばらく肌荒れがひどい。自分でも見ていて痛々しい。
以前も1度「肌荒れひどいです」って言って皮膚科に行った。
その時は「カミソリ原因のニキビだ」って言われてちょっとだけ薬もらって帰ってきた。
なんとなく治癒もソコソコなままだった。

隣町(あんまし使わない表現)にイイ皮膚科があると以前聞いて。
でもその時病院の名前聞かなかったので、、どこかわからず…。
結局今日は以前行った所(でも評判はまぁまぁ)に行きました。
で。
まぁ、にきびであることに変わりはないと。
その上で、「これニキビの説明書なんだけど」って言ってなんかパンフレットを渡されて、
それを見ながら色々説明を…っていうか授業を受けました。
曰く、食事の偏りによるビタミン不足、寝不足、疲れ・ストレス、不規則な生活、ホルモンバランス…
そういったものが原因になってニキビができるらしい。
聞きながら…俺これ全部当てはまるじゃん。
特に暴飲暴食・ビタミン不足はダイレクト。寝不足・疲れも同様にダイレクト。
なんか医者行く前は病気じゃないかとかなんか特別な原因がとか考えてたんですが、
何のことなし…普段の生活が原因。
んー、納得しちゃった。

帰宅していただいた薬を飲む。2週間分もらってきた。
気長にやるしかないとのこと。
んーでもやっぱアレだな、まず食事だな。
規則正しく、青いものをちゃんと摂って、食べ過ぎない。
ちゃんとやらなきゃなと思った。


今日発売だと思ってた京極夏彦の新刊、
どうやら明日発売らしい…売ってなかった。

HPの掲示板設置が依然上手くいかず…あーもー。

PR

天気いいよな。な?

えー、いきなり1週間以上空いたタニブログ。
1日空けちゃうと駄目ですね。
なんだってイイから(?)毎日書いていかんと。
今日から改めて…なんだってイイから(??)書きます。

ということで1週間ちょい、まぁ大半はバイト→休息なわけですが、
珍しく連休とかあったんで(マジ珍しく!)、ちょこっと書くことありました。
いくつかを雑記形式で。

・CD買った。2枚!
 1枚はSINGER SONGERの『ばらいろポップ』
 もう1枚は内緒。この歳でやっと。
 惜しむらくは…まだ聴けてない(T-T)

・以前参加していた地元コピーバンドで叩かせてもらう。
 ミスチル、スピッツ、etc…。スピッツ叩けて嬉しい。
 コピーはコピーでまた新鮮。

・サブウェイのサンドイッチを食う。
 すごい久しぶり。何年ぶり?
 オリーブ多めで。バジルマヨネーズで。
 なんで埼玉に1軒もないの!?

・服を買う。
 すごい久しぶり。何ヶ月ぶり?
 普段羽織るパーカーを一着。あとベルト。
 今年の秋は全部これ着て過ごす。ことにたぶんなる。

本日は久しぶりにリハでございます。
11月のライブはどんな感じになる?

あー眠い…。

夜勤のアルバイトを始めて早や★年。
夏忙しい仕事。もうそろそろ忙しさは一段落するのかもしれない。
それはそれで困ることもあるんだけど。
でも疲れた…週6がもう何ヶ月…?
10月は遊んでやろうと思う。

というわけで今日も出勤。
現在いちご味を生産中。
今週もあと2日。
あー眠い~。

最近のちょっとしたこと。
最近ちょっと気になったこと。
そういったことを…今日はズラッと。

・FMトランスミッター購入。amazonで¥1,480なり。
 音質最悪かと思いきやプレーヤー側で調整したらなかなかのモン。
 車に乗ることが多いので、今はかなり重宝。

・そのトランスミッターにつなげてるのが6月に購入したWMケータイ。
 メモステ2GBも買って、ついにネットでダウンロードして聴ける状態に。
 主にソニーのモーラを利用。思ったより色んな曲あってビックリ。
 でもiTunesの方がなんとなく欲しい曲充実してる気もする…。

・借りてるDVDやらビデオやらが溜まってる。観る時間が無くて返せない。

・「エヴァンゲリオン」の新劇場版全4部作が来年夏から順次公開、らしい。
 YAHOO!のトピックで見てちょっと驚き。
 ってか昔、「ハリウッドで実写版製作中」って騒いだけど、アレは今…?

・「韓国で『犬風女(ケプンニョ)』が話題」…?
 なんか子犬に風船つけて飛ばす…っていうのを動画撮影してネット公開した
 女の人がいるらしくて、自国韓国で非難轟々らしい。
 さっきニュースで見たら、ホントに飛ばしててちょっと引いた。
 なんかグラビアアイドルのPVみたいなノリだった。
 小動物を!
 と ば す な !!!

・大沢あかねがかわいい。
 と、思う俺ってどうなんだってたまに気になる。
 どうでもいいけどホントの話。

…あんまし気になってないみたいだな、俺。

11月にライブ決定。
今は、ただただ、感謝。

へぇ…これがブログ。

こんなにちゃんと背景色やら画像やら設定できるとは。
スタンダードな設定でも良かったんですがホントにちょっといじってこうしました。
まだよくわからないので…徐々に色々変えていきますかな。
本人画像とか。載せるのか?載せてみるかな…

さて。
ブログというものを始めてみようかな、と。
テキストで日記みたいなものを作ってアップもいいかなと思ったんですが、
ここはイッチョ時代の流れに乗って。
トラックバックつかないと悲しいんだけど(笑)
まぁもともと日記代わりだからそれでもいいのか…?

カテゴリを設けて「映画ブログ」やら「食事ブログ」やら、
特定のテーマで書いていこうかとも…当初思っていたんですが、
そういうこと考えてるとホントに永遠に始めないと思ったんで、
もう雑記やら何やら…なんでもアリで。
で、なるべく画像アリで。
なるべく明るい方向で。
…あ、背景めっちゃグレイだ(笑)

現在、バイト→寝る→バイト…の毎日。
合間に「食べる」がドカッと入りつつ。
この夏はホントに息が詰まるくらいだったので、
ブログ始めたのをキッカケに…色々楽しくしていくかな。
すっごいささやかな決意表明みたいなモン。

読んでる方、もしいらっしゃったら…よろしくお願いします。

 作成中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タニ ユウジ
性別:
男性
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[08/03 中三KA]
[09/12 ムシャ実篤]
[11/07 トランポリン小野田]
[11/03 とおる]
[10/31 アクロバット重夫]
忍者ブログ [PR]